学生・青年

2009年10月15日 (木)

幸福の科学学園の制服

管理人です

リクエストが多いようですね制服ネタはbleah

「幸福の科学学園は全寮制で生活と学校とが一体なので、通常は私服でも制服でもOKです

女子はリボンとネクタイが選択可となります。

他にも様々なバリエーションが楽しめます。」(パンフレットより)

写真はカフェテリアのイメージ画像です

Cci000005

2009年10月 8日 (木)

『台風』

夜遅くにササッと(^^;)))

学生部のピンクです(^_^)

いやぁ、台風が近付いて来ていて、風で木の揺れる音が、かなり聞こえます(・・;)

今年は、夏の間はダイジョブやったのに、何で今頃なんでしょうね(・ヮ・?)

『エルニーニョ現象』ってやつなんでしょうか??

台風は、怖いですが、日本にとっては、雨をもたらしてくれたりと、恩恵もあるみたいですね(^o^)

今朝は、台風の影響で大学が休講になって欲しいなぁ、なんて思いながら寝ることとします〜(-.-)Zzz・・・

2009年10月 7日 (水)

『大講演会』

学生部のピンクです(^.^)

(日)に横浜アリーナで行われた、『大川隆法 幸福の科学総裁 大講演会』、総裁の講演は、今までで一番力強く、本当に大きなエネルギーを頂きました(^o^)

僕は、宗教に入っているという事もあり、あの世があることを信じています(^_^)

人生が一回きりでなく、人間がこの世とあの世を行き来して、何度も生まれかわっていることも信じています(^.^)

当然、霊や魂、神様仏様も信じています(^-^)v

でも、今の世の中は、『僕はあの世を信じています、霊、魂を信じています、神様仏様を信じています』と言うと、なんだこいつは・・・と馬鹿にされる事が多いと思います(・・;)

でも、あの世を信じて、死んでから後も恥ずかしく無い生き方をしよう、神様仏様を信じて、尊い存在に感謝して生きよう、という事のどこがいけないのでしょうか(・ヮ・?)

どこが馬鹿にされなきゃいけないのでしょうか(・ヮ・?)

もし、あの世があり、神様仏様がいて、人間の本質は心、魂であるという事が、真実なら、そのように馬鹿にする人は困ることがあるのでしょうか(・ヮ・?)

その人たちは、見えない場所で悪い事をしたり、心の中は憎しみや怒りでいっぱいだったりするのでしょうか(・ヮ・?)

死んでから、あとに、自分の生前の行いが明らかになったら、恥ずかしくて生きていけないから、あの世や霊、神様を否定して、人生一回きりだと考えているのでしょうか(・ヮ・?)

でも、もしそうならば、自分の行いを反省して、怒りや憎しみを心の中から取り去り、他の人に対して感謝をして、愛を与える生き方に変えようではありませんか(・ヮ・?)

人間は、反省をすることにより、罪を消すことができるのだと、総裁はおっしゃっています(^_^)

間違った行いをしても、反省し、心の方向を神様、仏様の方向に向けることによって、いつでもやり直しができるのだとおっしゃっています(^-^)

ですから、今、生きているうちに反省しましょう、死んでから反省するには、暗い地獄の中で反省することになってしまうから、出来るだけ生きているうちに反省し、天国的な生き方をしましょうとも、おっしゃっています(^_^)

僕は、これらの事が真実ならば、真実をしっている人間が、この事を知らせなければならないと思います。

なぜならば、必ずこの真実が、その人の人生を変える事になると思うからです。

人間が、この世とあの世を行き来し、ずっと魂修行をしているという単純の真実が、その人の人生を変えると思うからです。

僕も、この真実を知り、救われた一人であるからこそ、多くの方に真実を伝えていきたいと、今回の講演を聞き、決意を新たにしました。

2009年10月 6日 (火)

『映画仏陀再誕試写会』

こんばんは、学生部のピンクです(^_^)

今夜、『仏陀再誕』の試写会に行ってきました・・・管理人サンには悪いですが(^ー^)(笑

さて、映画の感想ですが、とにかくストレートに心に響いてくる内容でした。

人間は肉体が全てでなく、霊的な存在であり、死んでも魂は死なないのだと。

天国・地獄は実際にあり、自分勝手な生き方をした人は地獄に、自分の事ばっかりでなく、他の人の事も考え、皆に愛を与える生き方をした人は天国に行く。

だから、肉体が全て、物質が全てだと思い、欲に身を任せて、人生一回きりだと、自分勝手な生き方をしてはいけないのだと思いました。

そうではなく、目に見えない、優しさや愛、勇気を信じて、自分も回りの人も皆が幸せになっていく生き方が大事なんだと思いました。

その、単純だけど、今の日本に足りない、真実・真理を多くの人に知って欲しいという気持ちがビシビシ伝わってきました。

・・・こう書くと、重い、真面目な映画だと思われるかもしれませんが、鑑賞中はそんな事は感じませんでした。

ただ、二時間弱あまり、惹き付けられて見ていました。

宗教の映画だから・・・と敬遠される方に・・・

確かに日本には宗教=悪、という考え方が根強いですが、実際に映画を観てから、本当に宗教=悪なのか判断して欲しいのです。

もし、映画を観てみて、あぁやっぱり宗教は怖い、良い事なんか何もない、と思われたなら、それは否定しようとは思いません。

しかし・・・実際に映画を観てみて、何だか自分が宗教に抱いていたイメージと違うな、と思われた方には次の事をしっていただきたいのです。

宗教は全て悪いと思われがちですが、
本気で人々の心の悩みや苦しみを解決したいと思い、活動している宗教もあるのだという事をしってほしいのです。

もし、映画を観て、そのように感じて頂けたら、ホントに嬉しいです。

幸福の科学に対して、本当に正しい宗教なのか、もしかしたら間違った宗教なのでないか、と思われている方に・・・

この『仏陀再誕』には、幸福の科学の教えのエッセンスがビッシリ入っています。

ですから、幸福の科学の判断をする場合は、映画を観て、単純に良かったか、若しくは悪かったのか、その判断が=幸福の科学に対する評価であると考えて頂いて構いません。

そういう意味で、幸福の科学に対して、どう判断したらいいのかわからないと思っている方には、是非、この『仏陀再誕』を観て頂きたいと思います。

幸福の科学の本を読むのはちょっと・・・と思われてる方にも、是非、映画をご覧頂いて、その後、本を読むかどうか判断して頂きたいと思っております。

・・・と、真面目に書きすぎてしまいましたが(・・;)、この『仏陀再誕』を多くの人がご覧になり、宗教に対しての評価がかわりますことを、願っていますm(__)m

・・・最後に、自分の事だけでなく、他人の事も考え、自分と回りの人、皆が幸せになっていく生き方を実践していきたいと思いました(>_<)

2009年10月 4日 (日)

『バスの中で』

『バスの中で』
おはようございます、学生部のピンクです(^o^)

バスはもうすぐ、新横浜駅に到着しますー(((^^;)

写真は夜中にバスの中でやった、大富豪です( ̄ー ̄)

メッチャ、ブレててすんません・・・(^_^;)

2009年10月 3日 (土)

『横浜に』

こんばんは、学生部のピンクです(@_@)

さて、僕は今夜、横浜行きの夜行バスで金沢を出発します(^_^)

というのも明日、横浜アリーナで、『大川 隆法』 幸福の科学総裁による、学生向けの大講演会があるからです(^o^)

全国から、高校生や大学生含む若者が1万人程、集まる結構な規模の講演会みたいです!

映画『仏陀再誕』の主題歌『悟りにチャレンジ』をウ・ソンミンさんが歌ったり、先日書きました、脚本担当の『大川宏洋』さん、音楽担当の『水澤有一』さん、監督の『石山タカ明』さんによる、舞台挨拶もあるみたいですよ(^ー^)

さてさて、本題の講演会のタイトルは、
『目覚めたる者となるためには』
です!!

うん・・・どんな内容の話になるのかわからないですけど、楽しみです(^o^)/

ちなみに、『仏陀』とは『悟りたる者』という意味(間違ってたらすみません・・・)らしいです!

と言うことは・・・今回のタイトルの『目覚めたる者・・・』とおんなじ様な意味合いですね( ̄ー ̄)

それがどうなの??、って言われると何にも言えませんが(^_^;)(笑

とりあえず、横浜観光も兼ねて、楽しんで来たいと思います(^o^)/~~

2009年9月27日 (日)

『カレーパーティー』

『カレーパーティー』
『カレーパーティー』
こんばんは、学生部のピンクです(@_@)

昨日の夜に、学生部を中心にカレーパーティーをしましたー

婦人部の方が作ってくれた、カレーに舌鼓を打ちながら、『Are You Happy?』の心理テストやらヘキサゴンのペーパーテストを楽しみました!!

『Are You Happy?』は、幸福の科学が出版している女性向け雑誌です(^o^)

僕は、男ですが好きでよく読んでいます(^_^;)(笑

外面の美を輝かせる事を紹介している雑誌は結構あると思うのですが、この『Are You Happy?』は内面の美しさを輝かせる様々な事が紹介されているので、『内面から美しい自分を育てていきたい!!』って思っている方にお勧めの雑誌です(^∧^)

何だか、雑誌の宣伝になってしまいましたっ(・・;)(すみません)(>_<)

これから秋の間は読書などを通じて、自分の内面を見つめる時間をとりたいですね(^_^)/

写真はパーティーの様子と、ペーパーテストの景品の、オーストラリア土産『カンガルージャーキー』です( ̄ー ̄)

2009年7月 5日 (日)

初めて選挙

今日初めて選挙カー乗りました〓
めっちゃ楽しかったからまたしたいな〜〓

2009年5月12日 (火)

感動でしたしげちゃん

しげちゃん@学生部です

素晴らしい内容でした。
このような機会に恵まれた事、そして友達と一緒にこの素晴らしい御法話を聞けたことホントに嬉しかったです。
迷ったならば、勇気を出してトライしてみること、実践して生きていきたいです(^_^)。

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN