趣味

2011年8月 6日 (土)

今年も順調。緑のカーテン

今年もゴーヤを植えてあります。青々と繁っています(^_^)

2

実も採れました。長く色が薄いのですが、こんな品種なのでしょうか?CDと並べてみました

ゴーヤーチャンプルにして食べました。苦味は薄かったです

1

posted by 管理人



2010年10月16日 (土)

アサガオまだ咲いてます

わが家の朝顔です

今朝は寒かったのですが頑張って咲いてくれました

Thanks!
Asa1

posted by 管理人

2010年9月30日 (木)

うわぁーゴーヤーが…

わが家で緑のカーテン用に植えてあるゴーヤーがほぼ全滅状態(つд⊂)

青虫に食われてしまった。葉っぱが無くなってる…

しかも実の中に青虫がいくつもいてムシャムシャ食べている(¨;)

でも無事な株もあります。それは普通のゴーヤー

被害にあったのは白ゴーヤー。今年はほとんど白ゴーヤーを植えていたのです

白ニガウリは苦みが薄く食べやすく、実も大きいんですよね

ということは虫にとっても食べやすいのでしょうね

病虫害に強く育てるのが楽なのでゴーヤーを植えてるのですが

このようなことが起きるのなら来年はまた普通のゴーヤーにします

でも涼しくなった後でよかったです

posted by 管理人


動画はストロング・マインド

動画を見る

2009年10月 9日 (金)

プラネタリウム

管理人です

今日は金沢支部周辺のスポットの紹介をします

支部から坂を下った犀川縁にある石川県立中央児童会館

小学校のときは授業で毎年ここのプラネタリウムに来てました

スクリーンに映される星空をワクワクしながらみて、遠い宇宙に思いをはせたものでした

あれからだいぶ時間が経ち、最近はというかプラネタリウム自体、大学生のとき以来行ってないです

読者のみなさんも大人になってからはプラネタリウムなんて行ったことないという人は多いのではないでしょうか

支部に来たついでに立ち寄るのもよし、星を見た帰りに支部に寄ってもよし

たまには童心に帰ってみるのも楽しいと思います

入場無料なのも気軽でいいですね


動画はバンプのプラネタリウム

動画を見る

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN