日記・コラム・つぶやき

2011年5月21日 (土)

FM混信(-。-;

この季節になるとFMトランスミッターが混信起こして、よく雑音はいりますね

北陸は冬場にも雑音入るんですが、いまの季節は特にひどいです

音楽聴いていると中国語が混じってきます 87.9MHZは金沢の放送局かと思うほどのクリアさで中国語放送が聞こえます

トランスミッターも海外メーカーのは雑音入らないのですが、国内メーカーのはバリバリ入ってきます

カーステレオと線でつなげるならトランスミッターではなく、線でつなげばいいですね

2011年5月11日 (水)

ブルガリア国営放送の幸福の科学紹介番組

世界はワールドティーチャーの出現に気づき始めています


以下に内容の日本語訳の一部を掲載します

--
TVインタビュー「チェンジ ユア ライフ チェンジ ワールド」


インタビュアー:友人達から『大川隆法現象』について教えてもらったアルベナは、その友人達のすすめで幸福の科学出版で働き始め、今も、聖務の全うと自らの魂の向上に日々励んでいます。

大川隆法氏によって1986年に創設された幸福の科学は、日本国内だけでなく、アメリカやカナダ、アジアの諸国、ヨーロッパやアフリカ各地でも、大きなスピリチュアル・ムーブメントとして飛躍的に発展してきました。

幸福の科学は全ての宗教、民族を統合し、全人類の救済、愛と調和に満ちた理想世界の建設、全人類幸福化を目標として、世界規模の救世活動を展開しています。

その大川総裁はどういう方でしょうか?


ベニー:大川隆法総裁先生の様な偉大なご存在を、とても一言で言い表す事はできません。

あらゆる分野に精通され、同時に、本当に様々な方面で精力的に活動を展開されている総裁先生のご存在を説明できる言葉が、私には見つからないのです。

総裁先生は、1956年に日本の小さな田舎町でお生まれになりました。

子供の頃から勉学に励み、日本最高峰である東京大学の法学部に入学されました。

大学時代は法律、政治、哲学をマスターし、その後、ニューヨーク市立大学大学院においては国際金融論を学ばれました。

大手総合商社入社後は、東京やウォールストリートで勤務され、トップエリートとしてキャリアを積まれました。

しかしある時、高級霊界からの啓示を受け、自らの使命は全人類救済であると自覚され、大悟されたのです。

大川隆法総裁先生という方は、究極の理想化です。
天上界からのメッセージを通じて、人類全てを悟りに導かれようと、数限りないご法話、ご巡錫をされています。

総裁先生が目指されているのは、個人の幸福だけでなく、政治、経済、教育、各界に渡っての改革です


インタビュアー:インターネットで見ても、大川隆法氏は民族間、宗教間の諸問題を超え、理想社会を建設しようとしています。

しかし、果たしてそれは本当に可能なのでしょうか?


ベニー:共産主義はかつて、私達にユートピアを約束しました。

しかし私たちブルガリア人は気づきました。ユートピアの地とかユートピア社会は幻影だと。

失望から、ユートピアという言葉すら虚しい言葉として、使いたくない気持ちにさせられました。

しかし総裁先生のお考えは違っていました。

私たち一人一人の個人が、いかに心を統御すれば良いか、どのように万物の中に調和を見出すかを知る事が道なのだと。

そして、自らを知るとは、他への理解に繋がり、まず自らが与える愛の人となる事が、ひいては社会全体を変え、世界を変えていくのだと、教えて下さったのです。

『まず自らの心の中に理想社会を築き、そこから家族に、職場、地域に、そして世界に広げていこう。』と総裁先生は言われています。
--


動画では
エル・カンターレとはどういう存在かの説明や
ご本尊の解説もされています







(参照オリジナルサイト)
http://www.rtvcblagoevgrad.com/index.php?menu=20&id=3575





2011年3月26日 (土)

ペットボトル入りの水が手に入らないときには

除湿機を使うという手があります

念のためにたまった水は煮沸します

機械の中の汚れが心配な方は卓型上浄水器で浄水します

これでヨウ素やセシウムの心配のない水が出来上がり

でもこれ電気食うんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

今頃湿気の少ない、(どころか加湿器使ってるとこもあるかもの)、関東地方ではむずかしいかもです

東京都水道局はヨウ素を吸着させるために活性炭を通常の4倍投入しているということです(猪瀬副知事のブログに書いてあったと記憶)

ということは活性炭フィルターを使った浄水器はヨウ素に効果があるということですね。(セシウムには効果ないそうです)

また東大病院放射線治療チームのツイッターによれば

ヨウ素の入った水を煮沸すればヨウ素が蒸発する、という俗説がネット上で出回っていますが、それは間違いであって

「水道水の煮沸はやめて頂きたいと思います。」ということです



総本山・未来館(宇都宮市)には空気中から水を取り出すウォーターサーバーが置いてあります

全国の精舎にも同じものがあるかも知れません。近くの方は参拝してみてはいかがでしょうか

静寂な空間で祈り、心の平和を得る

その後は美味しく安全な水でちょっと一息。というのもいいですね



posted by 管理人

2011年3月 6日 (日)

エリア5反田効果?超常現象?!

人気のインターネット番組「サタデーナイト in エリア5反田

昨日見終わった後でトイレで考えごとをしていたら

突然ウォシュレットが作動しました

ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳

不思議なことがあるものです

posted by 管理人




Live Broadcast by Ustream.TV

2011年2月21日 (月)

はるかプレアデスからの来訪者@北陸正心館

美と調和の星プレアデスの女神たちも

祈りの成就にむけて

応援に駆けつけてくれたのでしょうか



撮影場所は石川県羽咋市にある北陸正心館です



幸福の科学の施設の上にはよくUFOが目撃されています

外部会場での講演会にもよく現れるといわれています

読者の方も北陸正心館に参拝に来られて

主に感謝の祈りを捧げ

そして空をみあげれば

はるか宇宙からの女神たちに遭うことができる機会も多いと思います



posted by 管理人


動画は昨日北陸正心館上空に現れたUFO



動画を見る


宇宙人リーディング

よみがえる宇宙人の記憶

宇宙人リーディング

この本の関連書籍を見る




2011年1月28日 (金)

金沢は香辛料のメッカ?!

日本で唯一香辛料の神をまつる神社が金沢にありました

北國新聞1月27日夕刊を読んで初めて知りました

その名も波自加彌神社(はじかみ)神社(創建718年)

社名の由来は、ショウガ・ワサビ・サンショウなどの古語『薑・椒(はじかみ)』からだそうです


「日本で唯一、ショウガなど香辛料を祭る金沢市二日市町の波自加彌神社では、永谷園やヱスビー食品など大手を含む全国各地の食品メーカーから、ショウガ入り商品の奉納が相次いでいる。」(北國新聞より)

ということです

全国から参拝に訪れるということは、金沢は香辛料の聖地、メッカなのかもしれません


わが家も、昔々、ヱスビー食品から委託されニンニク(カレーの材料として)をつくったこともあったと聞きました

昭和二十年代、まだ貧しい時代に、少しでも現金収入を得るために作付けしたということです

当時も収穫の一部をヱスビーさんがこの神社に奉納してたのでしょうか

家人が丹精込めて作ったものです。奉納されていたら嬉しいです

posted by 管理人

(参考)

はじかみ神主のぶろぐ

永谷園生姜部ブログ

2011年1月20日 (木)

解散と与謝野さんの閣僚入り

政権に入りたいが今入れば確実に支持率を落とす

ということでたちあがれ日本は断ったのでしょうが

それも解散が近いかも知れないという前提があってのことでしょう

しかしこれだけ内閣の支持率が低い今

はたして解散をしようと思うでしょうか

特に権力に固執する菅首相においては

ということで与謝野さんは政権入をしたのだと思います

自身で老い先が長くないと感じているのかもしれません

前回も比例復活だし、次も当選できるか分からない

そもそも生きているかどうかも分からない

そう思ってるならある意味「捨て身」ですね

強いですこれは

この方に捨て身で頑張られては国民が困るんですけどね

早めに引退していただくことを願う次第です


posted by 管理人

2011年1月 2日 (日)

冷たい空気も神様の彩り

冷たい空気も神様の彩り
おはようございます

今日の羽咋は朝から日の射す穏やかな天気です

初詣に、特に着物を着ていく人にとってよい日和です

日本の正月にとってこの冬の寒さというのは、重要な要素だと思います

きりりと締まった空気の中で、神社や仏閣に参拝する

そして神仏の前で手を合わせる

これが一年を始めるにあたりとても大切なことだなあと思うのです

ここで誓ったことを一年忘れずにしたいです

それではノシ(^人^)

posted by 管理人

写真は今朝の北陸正心館からの景色

2010年10月16日 (土)

アサガオまだ咲いてます

わが家の朝顔です

今朝は寒かったのですが頑張って咲いてくれました

Thanks!
Asa1

posted by 管理人

2010年9月25日 (土)

人材豊富

菅改造内閣が発足しましたが民主党の人材の少なさにあらためて呆れたかたも多いのではないでしょうか

なんせ衆議院だけで300人以上いてあのメンツですから

ご存知の通り幸福実現党は7月に党首交代しました

マスコミも「またか」と思ったでしょうけど同時に幸福実現党の、そして幸福の科学の人材の豊富さに感心したのではないでしょうか

党首を始め、民主党で大臣やってるクラスの人材よりもずっと優秀な人材をどんどん出してくるのですから

「幸福さんはほんま人材豊富ですなぁ」というのが取材にきてるマスメディアの本音ではないかと思っています

posted by 管理人

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN