旅行・地域

2011年7月13日 (水)

日本の夏

踊る阿呆に見る阿呆


同じ阿呆なら踊らにゃ損々happy01



動画は7月7日聖地四国正心館での御生誕花火祭





2011年5月18日 (水)

ハーバードでも評判 幸福の科学学園生

幸福の科学学園のアメリカ修学旅行(ホームステイ)が地元紙に載りました

THE HARVARD PRESSによれば

生徒達はどこでも「ワンダフル」「グレイト」と評判だったそうです

THE HARVARD PRESSの
Harvard hosts Japanese exchange students」記事より一部を引用

--
28人の日本の高校生が5日間の英語漬けホームステイ


栃木県にある宗教系の全寮制学校ハッピーサイエンスアカデミーの生徒がマサチューセッツを訪れハーバード近辺でのホームステイを体験した


どの生徒も「素晴らしい」「優れている」と評判で、どこでも礼儀正しさ、親愛さ、環境適応力を褒められた


長旅にもかかわらず16,7歳の生徒達は初日から元気で熱心であった


カリキュラムは勉強、文化、遊びのバランスの取れたものである


滞在中にハーバード大学やマサチューセッツ工科大、ボストン美術館、フルーツランド歴史地区などを見学した


伝統の茶道を披露した子もいる。これはけっこう練習がいるものだが着物姿の生徒は手慣れた様子で、抹茶と和菓子でもてなしてくれた


外国語ばかりの中にいると精神的にも肉体的にも疲れるものだが、初日から最終日まで生徒たちはずっとポシティブであった


彼らのアメリカでの生活で共通した印象は、家が広い、食べ物が大きい、トイレがたくさんある、リンゴジュースが甘いであった


日曜日(修学旅行の)別グループの生徒達と合流し、ニューヨークからわが家に向かって飛び立っていった
--


学園サイトの校長のメッセージもご覧下さい
http://happy-science.ac.jp/about/message/2011/05/post-6.html

--
幸福の科学学園の開校から、早くも1年が経ちました。

何もかも初めてづくしの苦労の中から、生徒も教職員も努力と改善を積み重ね、

いま、大きな花が咲こうとしています。


テニス部は、県北地区でシングルス・ダブルス・団体ともに優勝を繰り返し、

全県でも男女ともベスト8に入っています。

チアダンス部もダンスドリルのウィンターカップで3位に入賞しました。

勉強面では、ベネッセの模試で高1は偏差値80以上が5人。

英検でも高1で7割が高2レベル (準2級)以上、

中1生の3割が中学卒業レベル (3級)以上、8割が中2レベル(4級)以上という結果を出しました。


でも、学園の教育の最大の成果は「人」です。

3月に行った高1生ボストン・NY語学研修で、ホームステイをした町の地元新聞「ザ・ハーバード・プレス」は、

学園生のことを、

「どのファミリーに聞いてもワンダフル、グレイトと答える」

「礼儀正しく、フレンドリーで、新しい環境への適応力が高い」

「学園生とホストと、どちらが利益を得たかわからない」

と表現してくれました。

海の向こうの第三者からそう言ってもらえるほどに、学園生の人間性が育ったことを、私は誇りに思います。


「愛」と「知性」と「ユートピア建設への情熱」。

この3つを兼ね備えた人材こそ、21世紀の「世界のリーダー」です。

学園生は、成績は幅がありますが、志の高さにおいては全員が偏差値80以上です。

その夢と現実を結ぶ階段は、努力の汗と、忍耐の涙、そして勝利の笑顔で彩られることでしょう。


ぜひあなたも幸福の科学学園で、「努力即幸福」の境地を実体験してみませんか? 

学生時代を黄金時代にしながら、人類の黄金時代(ゴールデンエイジ)を、共に築いていきましょう!)
--

2011年4月28日 (木)

長い出張のお供に

出張も3日4日くらいならいいのですが、長くなると外食に飽きてしまいますよね

特にビジネス街での昼食や帰り道の赤提灯が続くとそうなります


そんな時には、部屋に帰ってから野菜サラダを食べちゃいましょう


帰りにスーパーで買い出します。夜遅くてもやってるLAWSON100のサラダなどはイ○ンのよりだいぶたくさんはいっているように見えます


味付けはエスビーのマジックソルトがおすすめ
岩塩にハーブをミックスしたもので百均で売ってます


同じく百均で売ってるすりゴマをふりかければなおさら美味しくなります


それでは( ´ ▽ ` )ノまた

2011年3月16日 (水)

金沢市民のみなさまへ 救援物資求む

山野市長のツイッターより

--
金沢市は救援物資受付開始しました。保存食、水(ペットボトル)、粉ミルク、紙おむつ、女性用生理用品、トイレットペーパー、ティッシュ、タオル、毛布。

但し、新品のみ。

できれば箱単位。

受付場所:西部クリーンセンター(東力町)。

16~18日。9:30~17:00。岩手県遠野市に送ります。
--

http://twitter.com/#!/y_yamano/status/47659395072524288


大きな地図で見る

posted by 管理人

2011年2月21日 (月)

はるかプレアデスからの来訪者@北陸正心館

美と調和の星プレアデスの女神たちも

祈りの成就にむけて

応援に駆けつけてくれたのでしょうか



撮影場所は石川県羽咋市にある北陸正心館です



幸福の科学の施設の上にはよくUFOが目撃されています

外部会場での講演会にもよく現れるといわれています

読者の方も北陸正心館に参拝に来られて

主に感謝の祈りを捧げ

そして空をみあげれば

はるか宇宙からの女神たちに遭うことができる機会も多いと思います



posted by 管理人


動画は昨日北陸正心館上空に現れたUFO



動画を見る


宇宙人リーディング

よみがえる宇宙人の記憶

宇宙人リーディング

この本の関連書籍を見る




2011年2月 2日 (水)

【エジプト】グーグル「困難なときに人々を助けたい」【デモ】

技術の進歩で隠そうにも隠しきれなくなってますね

昔、米カーター時代にヤング大使が、テレビが普及すれば民衆は民主化に目覚めると、南アだったかローデシアの例を出して語ったことがありましたが、

ネットと携帯電話の普及がそれとは比較にならないレベルと規模で自由化への道を開いてきています


ITmedia Newsより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/01/news025.html

--

GoogleとTwitter、エジプト向けに「ネットなしでツイートできる」サービス

ネットが遮断されているエジプト向けに、音声回線を使ってTwitterに音声メッセージを投稿できるサービスをGoogleとTwitterが立ち上げた。
2011年02月01日 08時54分 更新

 米Googleは1月31日、ネット接続が遮断されているエジプトでも、音声回線を使ってTwitterに投稿できる「speak2tweet」を立ち上げた。

ah_speek2tweet.jpg

 エジプトではインターネット接続がほぼ全面的に停止さ れているが、音声通話は可能だ。speak2tweetでは、所定の電話番号 (+16504194196、+390662207294、+97316199855)に電話をかけてボイスメールを送ることで、#egyptのハッシュ タグ付きでメッセージを投稿できる。投稿されたメッセージは、上記の電話番号に電話をかけるか、speak2tweetで聞くことができる。

 このサービスはGoogle、Twitter、先にGoogleが買収した音声プラットフォームSayNowの協力で開発された。

 インターネット遮断の前は、アラブのネットメディアAl Jazeeraが、ソーシャルメディアへのアクセス遮断に対抗し、Skypeで現地の人々の声を録音していた。録音された音声はAudiobooという音声サービスで公開されている。

--

http://twitter.com/masason/status/32423283689259008
--
masason孫正義
出来ました。エジプトとのSMS送受信が2/28まで無料。詳細 http://bit.ly/dLcKLQ RT @kanaya: エジプトからのSMS無料になりませんか?
--

posted by 管理人

動画はBee Gees How deep is your love



動画を見る

2011年1月28日 (金)

金沢は香辛料のメッカ?!

日本で唯一香辛料の神をまつる神社が金沢にありました

北國新聞1月27日夕刊を読んで初めて知りました

その名も波自加彌神社(はじかみ)神社(創建718年)

社名の由来は、ショウガ・ワサビ・サンショウなどの古語『薑・椒(はじかみ)』からだそうです


「日本で唯一、ショウガなど香辛料を祭る金沢市二日市町の波自加彌神社では、永谷園やヱスビー食品など大手を含む全国各地の食品メーカーから、ショウガ入り商品の奉納が相次いでいる。」(北國新聞より)

ということです

全国から参拝に訪れるということは、金沢は香辛料の聖地、メッカなのかもしれません


わが家も、昔々、ヱスビー食品から委託されニンニク(カレーの材料として)をつくったこともあったと聞きました

昭和二十年代、まだ貧しい時代に、少しでも現金収入を得るために作付けしたということです

当時も収穫の一部をヱスビーさんがこの神社に奉納してたのでしょうか

家人が丹精込めて作ったものです。奉納されていたら嬉しいです

posted by 管理人

(参考)

はじかみ神主のぶろぐ

永谷園生姜部ブログ

2011年1月11日 (火)

海外旅行や大学受験にも使える

HS学園の修学旅行のために大川総裁みずから英語テキストを作成しました

私たちは本当にめぐまれています

Scan

--

本テキスト<高校基本英会話入門>は、幸福の科学学園高校生が、高2の春にアメリカ東海岸に研修修学旅行に行くための準備として、私が特別に作成したものである。

高校生レベルでよく使われるアメリカ口語表現を網羅してあるので、事前学習の教材として実力を確かなものにするだろう。

学生間、学校関係、旅行中などに必要な表現が集められている。


しかし、本テキストは、同時に、大学入試によく出される英会話問題の対策にもなるだろう。

全国の<サクセス№1>生や、信者、会員師弟の英会話教材としても十分に通用するだろう。

また大人にとっても海外観光旅行用テキストとしてかなり使えるだろう。

(中学生用には別に<中学基本英会話入門>を作成予定である。)


なお本テキスト作成にあたっては、市橋敬三著『最新アメリカ英語表現辞典』(大修館書店)に負うところが多かった。


『高校基本英会話入門』まえがきより

--

2010年12月24日 (金)

那須にUFOの大群現る

本日、栃木県那須にある幸福の科学学園の上空にたくさんのUFOが飛来したのが目撃されました

天使の卵たちは終業式も祝ってもらえるのでしょうか


うらやましいです(^_-)


「たくさんいたよー!」とのことでしたが、管理人に送ってもらった写真には、一機だけ光り輝いた飛行物体が写ってました

C3592F66-5B5C-4BCB-BE0B-C1F4CABB3436

たくさん写ってる写真はそのうち誰かがブログにでも載せてくれると思います


待つとしましょう


それではノシ@(・●・)@


posted by 管理人

2010年12月10日 (金)

黒砂糖を食べて日本を守ろう

離島の農業を維持することが国境を守ることにつながります


19272761 19272787
おいしく食べて離島を守ろう


http://okinawa-kokutou.jp/


日本農業新聞より
--
甘味資源作物/離島・地域維持に不可欠

2011年度のサトウキビなど甘味資源作物の価格・政策論議が進んでいる。甘味資源作物は代替できない地域農業の基幹品目である。特に沖縄、鹿児島県の離島は地域経済維持に不可欠だ。中国との国境問題などとも絡み、西南諸島の甘味資源作物は国防上でも重要な役割を果たす。こうした観点を踏まえ、政府・与党は生産者の再生産確保・所得維持に向けた決定をすべきだ。
--
(下線は管理人)

全文は↓こちら
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=2683



posted by 管理人




つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN