恋愛

2011年2月26日 (土)

恋愛セミナー 胸キュン★片思い編 (録画)

感謝の思いでうるうると来ちゃいます

前回ライブを見逃した人も

もう一度仲間と一緒に見たい人も

どうぞ↓



2009年12月24日 (木)

『残念会』

こんばんは、学生部のピンクです^^

先程、クリスマスに彼女いない独りでロンリーな友達と集まって、

『クリスマス独りで残念会』

を開催してきました(;´д`)

『来年こそは・・・』と決意新たに頑張ってみればいいのですが、

大半が『まぁ気楽に行こうぜ』的なオーラが出ていまして、

来年もおんなじメンツでおんなじ会が開かれそうです(笑

僕は・・・

彼女いない歴に『終止符』を

打てれば良いのですが・・・(苦笑

『創造の法』を読んで、

発想力豊かな魅力的な男をでも目指します(^_^;)(笑

それでは
メリークリスマス(^o^)ノシ

2009年11月 9日 (月)

よくある話

管理人です

今回は自戒メモです(__;)

問題がいきなり降りかかってきたときや

悩みの最中にあるときは

大変なものです

しかし

他人が失業したとか、試験に落ちたとか、離婚したとか、聞いても

同情はしても心の中には「世間ではよくある話さ」という思いがないでしょうか

ところが自分に

親が危篤だ、会社が不渡り出した、浪人した、失恋した、病気してしばらく働けない、、

などの問題が降りかかるととたんに心乱れて、不安と憂鬱の自分になるのではないでしょうか

そういうときは

やはり「世間ではよくある話」という視点が大事だと思います

自分の問題は世間ではよくあることであり、同じような経験をした人はそこらじゅうにいる

そうやってみんな生きてきたのだ、自分の問題も時間が経てば流れていく

そのうち人の記憶から消え、自分の記憶からも消えていくだろう

と考えてみるのです

そして先日の日記に書いた仏言のように

「これは自分に与えるか奪うかの選択をせまっている」と考え少しでも、ほんのわずかでも与える方に気持ちをシフトしてゆきたいと思います

最悪のコンディションのときの力が実力だとも言われます

体調が悪いとき、経済的に困っているとき、家庭内で騒動があるとき

会社の仕事で、学業で、人への親切で出せる力が自分の本当の力であり

まだまだ自分は力が足りない、もっともっと力をつけていこう

と思い努力をする

そういうことがとても大切であると感じました

2009年10月18日 (日)

等身大の女子高生

管理人です

昨日公開の仏陀再誕。初回から「感動した」「涙が止まらなかった」「胸が震えた」などの感想が私の元にも届いています

その秘密の一つは等身大の主人公。恋に悩んだり、美人女優にあこがれたり、夢に向かい部活に打ち込む普通の女子高生。

特に若い女性に好評なのもヒロインに感情移入ができるからではないでしょうか

Today

そこでまだ観てない人(特にオジサン)用の事前学習としてヒロインを紹介しますね

天河小夜子(C.V.小清水亜美)

名門・桜岡女子高2年生の17歳。ジャーナリストをめざして、新聞部で記事を書いている。女優の木村真理の大ファンで、彼女のお芝居は必ず観にいく。
ある日、憧れていた新聞記者の金本得三の自殺にショックを受けてから、霊が視えるようになってしまう。
そこで、大学生の海原勇気がいろいろとアドバイスをくれるのだが、彼が何か隠している気がして、いまひとつ素直になれない。
(公式サイトより)

まだの人は急いで映画館へ!金沢フォーラスではレイトショー(20:10)もあります

動画は天河小夜子

動画を見る

2009年10月 8日 (木)

「仏陀再誕」金沢試写会の感想集

管理人です

10月6日(火)にフォーラスのイオンシネマで「仏陀再誕」の試写会が行われました

参加者の感想の一部を紹介しますね


「最初から終わりまで気を抜くところがなくて画面にクギ付けになった」

「仏陀の説法シーンでは体が熱くなって不思議な体験をしました」

「自分の思ってた霊の世界よりはるかにすごかった」

「自殺者の霊が生きている人を引き込む様子が非常に生々しく感じた」

「今後どのように生きていったらよいか分かる映画」

「強い霊能力や恐怖で人を支配する宗教と、再誕の仏陀の真理による正しい宗教との対比が良かった」

「とことんまで宗教映画」

「オウムの麻原もこれを観て改心してほしい」

「悪役が反省をして優しい顔になっていくのが感動的でした」

「結構ラブストーリー的なところも楽しめます」

「分かりやすい内容ですごく面白かった、悪霊や天使たちがリアルに描かれていたので迫力あった」

「タイトルは「仏陀再誕」なのに高校生と大学生のラブストーリーで意外性がオモシロイ」

「大変素晴らしい映画」

「主人公の女子高生がお化けとの戦いを通して、元彼と結ばれるラブストーリー。
その戦いを助けるのがお釈迦様の生まれ変わりの人です。時間を忘れるほど夢中になれる。
一度は観ておきたい映画」

「吉野裕行さん、小清水亜美さんよかったです。声優の皆さんありがとう」

2009年9月16日 (水)

愛は言葉にて人を育む

管理人です

「愛とは」言葉です。
愛は良き言葉であり、良き想いであり、良き波動であり、良き調べです。
愛は言葉にて人を育むのです。『太陽の法』

先日の結婚式の導師も言ってました

家庭調和は先ず言葉から、だと

普段からマイナスの言葉を出さないように気をつけることは大切です

それに加えて

「あなたがいてくれてよかった」「君はすばらしい」「大好き」「いつもありがとう」

なんて自然に言えるなら素晴らしいなあと思います

動画はBoa、ドリカムのLOVE × 3

動画を見る

2009年9月15日 (火)

引き続き結婚式ネタ

管理人です

昨日の書きましたが法友の結婚式、感動的でした

一人でも人生じゅうぶん楽しめますしさほど不自由はないかもしれません

でもやはり一人より二人がいいですね

と最近ふと思うのです

というわけで本日の動画はユーミンの恋の一時間は孤独の千年



動画を見る

2009年9月14日 (月)

結婚式@北陸正心館

管理人です

昨日、法友の結婚式にいってきました

場所は羽咋市にある北陸正心館

法友というのは同じ教えを信じ学ぶ友、教えの絆で結ばれたソウルメイトのことです

正心館というのは心の修行をする場所、自分を磨くための研修施設です

今回は同じ法友どおしの結婚式。すばらしかったです、感動的でした

ほんと幸福の科学の結婚式って素晴らしいんです

だってほんとうに神様のいる場所で式を挙げられるんですから



ということで本日の動画はコブクロ の永遠にともに

動画を見る

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN