« 人類で唯一、大川隆法と対談したのは… | トップページ | 私、空海は四国巡礼を禁じる »

2011年7月18日 (月)

セシウム牛ってなによ

矢ガモもおかしな言葉だったけど、このセシウム牛というのも変な言葉ですね

暫定基準値の1キログラム当たり500ベクレルの牛肉を毎日100g1年間食べ続けたらたらどうなるでしょうか

食品から摂取する放射線量が2%増加するんですね


えーっ普段より2%も多く摂っちゃうのそりゃ大変だ!

牛肉たべる量減らさなきゃ!

なんて言う人いませんよね普通は


それがマスコミに煽られると左翼だけじゃなく、ノンポリの人も、自称保守の人もワーワー騒ぎ出すのが不思議です


今回のセシウム問題をきっかけに食品のトラッキングがより早くより正確にできる研究が進むのはけっこうなことだと思います

しかし不安を煽って自分の飯の種にしている人たちのやってきたことが正当化されるわけではありません

それと悪代官と組んで一儲けいや百儲けしようという越後屋の野望も打ち砕かなければいけませんね


posted by 管理人





« 人類で唯一、大川隆法と対談したのは… | トップページ | 私、空海は四国巡礼を禁じる »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人類で唯一、大川隆法と対談したのは… | トップページ | 私、空海は四国巡礼を禁じる »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN