« 菅直人を悪魔の手下と見抜いた書 | トップページ | 私たちの手で教科書を選ぼう! »

2011年6月23日 (木)

有害物質は検出されませんでした。アユの大量死-謎

市の検査でも県の検査でも毒物は検出されなかったみたいです



北陸朝日放送より
--
浅野川アユ大量死問題 アユの死がい農薬検出されず (22日)

今月14日、金沢市の浅野川でアユが大量に死んでいるのが見つかりました。

金沢市は今月17日、川の水質を調べた結果、有害な物質は検出されなかったと発表しています。

一方、石川県でも水質汚濁防止法に基づき、アユの死骸に農薬などが含まれていないかを調べていました。22日に分析結果を発表し、アユの身や内臓などからは、有機リン系の殺虫剤や除草剤など農薬6項目は検出されなかったことを明らかにしました。

金沢漁業協同組合によると「冷水病や酸欠によりアユが死んだとは考えられない」と話しており、アユが死んだ原因は依然としてわかっていません。
--
原文↓
http://www.hab.co.jp/headline/news0000007542.html



石川テレビ
--
浅野川で大量のアユが死んだ問題で有害物質は検出されませんでした。

この問題は今月14日、金沢市の浅野川で1万7000匹を超える大量のアユの死がいが見つかったものです。

このため県は死んだアユを分析し、パラチオンやメチルジメトンなど殺虫剤や除草剤の成分、6項目について調べていました。

その結果、アユの内蔵などからいずれの項目も検出されずアユが死んだ原因を特定できませんでした。金沢市が実施した川の水質検査でも有害物質は検出されていません。
--
原文↓
http://www.ishikawa-tv.com/news/main.php?id=16371



posted by 管理人




« 菅直人を悪魔の手下と見抜いた書 | トップページ | 私たちの手で教科書を選ぼう! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

HHIS I suolhd have thought of that!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菅直人を悪魔の手下と見抜いた書 | トップページ | 私たちの手で教科書を選ぼう! »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN