« アテルイ知ってるよ | トップページ | 日本の神々の歴史を教える塾がある »

2011年6月30日 (木)

生活保護のギネスに挑戦?大阪市

生活保護受給率が5.63%と全国一の大阪市(全国平均は1.57%)

なんと市民の18人に1人が受給者なのですが、今の平松市長(民主党・社民党推薦)はこの率をさらに上げるべく、といったら失礼かもしれませんが、上げるような方向に進もうとしてます

それは6月29日に開催された関西電力の株主総会で、平松市長が脱原発を訴えたそうです

元記事は↓こちら
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000131068.html

性急に脱原発なんてやったら、コストアップ、企業の利益減少、ボーナス減、生産縮小、リストラ、移転等で失業者が増大すること間違いないでしょう


生活保護率世界一でも目指すつもりでしょうか?


ボク好きじゃないんですよね、この人や橋下知事みたいに、その時その時でワイドショー受けするようなことばかり言うのは

歴史観や国家観などどうでもよいように見えてた人(たぶん今でも関心無いと思います)が、なぜか、君が代日の丸条例作ったりして。不思議ですね


このギネスへの夢は早く諦めてほしいと願う次第です



posted by 管理人




« アテルイ知ってるよ | トップページ | 日本の神々の歴史を教える塾がある »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アテルイ知ってるよ | トップページ | 日本の神々の歴史を教える塾がある »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN