« A Star is born?(;´∀`) | トップページ | FM混信(-。-; »

2011年5月21日 (土)

頑張れば何とかなるというものではない

「日本はこれまでも幾度と無く危機を乗り越えてきた、今度の大震災も必ず乗り越えられる」という趣旨の発言をここ二ヶ月時折耳にします

しかし、昔は日本人には神仏があり、それに基づいた精神性がありました

だから危機を乗り越えてこられたのです

皇室の存在を理由にあげる方もいますが、正確に言えば日本を守っておられる神々が皇室を在らしめてきて、その奥には神々の存在があったわけです

だから頑張ればなんとかなるという意見は、一見もっともらしく聞こえますが、本質の問題から目をそらせるという意味で有害となることもあるでしょう

今の危機は神なき民の危機であることをまず分かる必要があるでしょう


本日5/21(土)13:00より、幸福実現党の立党2周年記念行事「『元気出せ、ニッポン!』日本再建大会」が行われます

ゲストの日下公人氏による講演「元気出せ!ニッポン!日本を再建させよう!」もありますよ(^_^)

全国で中継されます。最寄りの支部にお問い合わせ下さい


posted by 管理人

« A Star is born?(;´∀`) | トップページ | FM混信(-。-; »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A Star is born?(;´∀`) | トップページ | FM混信(-。-; »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN