« マスコミの新人研修にぴったり | トップページ | 尖閣問題、無関心でいいのかな »

2011年4月18日 (月)

政党名を出さないのは民主党だけじゃないよ

2011統一地方選の後半が始まりました

前半が始まる前に、民主党の政党名隠しがネットを中心に話題になりました

民主党という看板を出せば票が減る(当たり前ですが)、だから政党名は出さない、

または無所属となる、または減税日本(←一例です)の名前で出馬する、など姑息な党名隠しが批判されました

「ちょっと待て その無所属は 民主かも」という上手いキャッチコピーも流行りました

でも思い出してください、2009年の衆院選では自民党で党名隠しとまではいかないにしても、なるべく「自民」の名前を出さないようにしていたをしていた候補がたくさんいたことを

逆に民主党の候補には本人の人物よりも民主党の名前を前面に出して戦っていた候補が多かったことを

わずか2年弱の間にこうも変わってしまうものでしょうか、驚きです

今民主党の党名隠しを批判していた人は当然ながら一昨年の自民の党名隠しを批判していたのでしょうね、そうでなければおかしいですから

それとも自称「情弱パンピーとは違う」ネトウヨ(=サヨク)諸氏はわずか一年半かそこら前のことを忘れてしまうのでしょうか、なら痴呆症確定ですな


とにかく不況期の増税で、日本沈没を図る谷垣某を総裁にしておく某大政党を必要以上に持ち上げることは馬鹿げた事です


2009年の衆院選では国防に口をふさぎ、

2010年の参院選では中国問題に目を背け、

同じく2010年の沖縄県知事選では米軍基地を県外にと中国を利する発言を繰り返したルーピー仲井真を応援していたところに、

いくら民主党政権が酷いからといって、空想に近い期待をすることはやめましょう


所詮空想は空想に過ぎませんから


とはいえ民主党政権は日本にとって明白かつ現在の危機であり、

菅直人、仙谷由人は本気で日本を潰そうとしている超危険人物(中身はすでに人間ではないでしょう)ですから、まずこの標的を撃ち落さなければならないことは言うまでもありません

posted by 管理人

« マスコミの新人研修にぴったり | トップページ | 尖閣問題、無関心でいいのかな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスコミの新人研修にぴったり | トップページ | 尖閣問題、無関心でいいのかな »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN