« Windows Media Playerでmkv,mp4を再生する | トップページ | チャリティアルバムSongs for Japan »

2011年3月26日 (土)

ペットボトル入りの水が手に入らないときには

除湿機を使うという手があります

念のためにたまった水は煮沸します

機械の中の汚れが心配な方は卓型上浄水器で浄水します

これでヨウ素やセシウムの心配のない水が出来上がり

でもこれ電気食うんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

今頃湿気の少ない、(どころか加湿器使ってるとこもあるかもの)、関東地方ではむずかしいかもです

東京都水道局はヨウ素を吸着させるために活性炭を通常の4倍投入しているということです(猪瀬副知事のブログに書いてあったと記憶)

ということは活性炭フィルターを使った浄水器はヨウ素に効果があるということですね。(セシウムには効果ないそうです)

また東大病院放射線治療チームのツイッターによれば

ヨウ素の入った水を煮沸すればヨウ素が蒸発する、という俗説がネット上で出回っていますが、それは間違いであって

「水道水の煮沸はやめて頂きたいと思います。」ということです



総本山・未来館(宇都宮市)には空気中から水を取り出すウォーターサーバーが置いてあります

全国の精舎にも同じものがあるかも知れません。近くの方は参拝してみてはいかがでしょうか

静寂な空間で祈り、心の平和を得る

その後は美味しく安全な水でちょっと一息。というのもいいですね



posted by 管理人

« Windows Media Playerでmkv,mp4を再生する | トップページ | チャリティアルバムSongs for Japan »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows Media Playerでmkv,mp4を再生する | トップページ | チャリティアルバムSongs for Japan »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN