« なぜブーメランのような形のUFOなのか | トップページ | 【ビジュアル版】心の指針(73) 読書と人生 »

2011年1月11日 (火)

海外旅行や大学受験にも使える

HS学園の修学旅行のために大川総裁みずから英語テキストを作成しました

私たちは本当にめぐまれています

Scan

--

本テキスト<高校基本英会話入門>は、幸福の科学学園高校生が、高2の春にアメリカ東海岸に研修修学旅行に行くための準備として、私が特別に作成したものである。

高校生レベルでよく使われるアメリカ口語表現を網羅してあるので、事前学習の教材として実力を確かなものにするだろう。

学生間、学校関係、旅行中などに必要な表現が集められている。


しかし、本テキストは、同時に、大学入試によく出される英会話問題の対策にもなるだろう。

全国の<サクセス№1>生や、信者、会員師弟の英会話教材としても十分に通用するだろう。

また大人にとっても海外観光旅行用テキストとしてかなり使えるだろう。

(中学生用には別に<中学基本英会話入門>を作成予定である。)


なお本テキスト作成にあたっては、市橋敬三著『最新アメリカ英語表現辞典』(大修館書店)に負うところが多かった。


『高校基本英会話入門』まえがきより

--

« なぜブーメランのような形のUFOなのか | トップページ | 【ビジュアル版】心の指針(73) 読書と人生 »

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜブーメランのような形のUFOなのか | トップページ | 【ビジュアル版】心の指針(73) 読書と人生 »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN