« Spiritual Messages from Jesus Christ | トップページ | 読んでほしい、ほんの一部ですがこの事実を »

2010年12月31日 (金)

天国への関門-他人の幸福を祝福できるか

これは、イエスが説いた、「汝がなされたいがごとく他の人になせ」という黄金律でもあります。


実は、これが天国へのキーワードなのです。

四次元にも天国の部分はありますが、ほんとうの意味での天国、澄んだ世界に行くためのキーワードは、「汝が欲するがごとく、汝がなされたいがごとく、他の人になせ。そのように他の人に接しなさい」という言葉です。


これが善人界への一つのキーワードなのです。


現在の自分自身の心のあり方を振り返ってみてください。

いまの自分の心境において、そういう考え方ができるでしょうか。


自分が他の人からしてほしいこと、「こういうことを他の人からしてもらうと、うれしい」と思うことを思い浮かべてください。


たとえば、「評価をされると、うれしい」「いい人だと言われると、うれしい」「ボーナスの金額が上がると、うれしい」ということがあるでしょう。

女性の場合は、「きれいだと言われると、うれしい」ということもあるでしょう。


そういうことが、自分にではなく他の人に与えられたときに、それを見て素直に喜べるかどうか。

これがチェック基準なのです。


女性であれば、「あなたは美しいですね」と言われると、うれしいでしょう。

そこで、あなたが女性だとして、自分が他の女性に、「あなたは美しいですね」と言い、その人が喜ぶ姿を見て、あなたは、どう思うでしょうか。

あるいは、ある男性が、その女性に、「あなたは、きれいですね」と言って、その人がパッと顔をほころばせて喜んでいる姿を見て、あなたは「よかったな」と思えるでしょうか。

ここが大切なところです。


そう思えなかったならば、あなたは、まだ五次元の心境には来ていません。


簡単なことなのですが、意外に、これができないのです。


これが最初の関門です。


「復活の法」より

« Spiritual Messages from Jesus Christ | トップページ | 読んでほしい、ほんの一部ですがこの事実を »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Spiritual Messages from Jesus Christ | トップページ | 読んでほしい、ほんの一部ですがこの事実を »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN