« facebookとtwitterfeedの連携 | トップページ | いいサイトができました »

2010年11月 1日 (月)

心の指針(71) なんて幸福なんだろう

なんて幸福なんだろう。

両眼(りょうがん)でものが見え、

両耳で音が聞こえ、

両手でものが持ち上げられて、

両足で歩けるなんて。

たとえ何億円積まれても、

その権利を売り渡したい人はいないだろう。


なんて幸福なんだろう。

意識しないで肺で呼吸ができ、

一分も休まず心臓が鼓動してくれ、

胃腸が食物を消化してくれるなんて。

脳でものを考えて、

記憶までできるなんて、

素晴らしいじゃないか。

言葉で意思が伝えられるなんて、

まるで魔法じゃないか。


ああ、なんて幸福なんだろう。

本が読めて、

音楽が楽しめて、

テレビを見ることができ、

しかも、家族までいるなんて。


生きていけることは素晴らしい。

今日があり、明日があることは、素晴らしい。

人生は、とても甘く、美しい。



(幸福の科学公式サイトの「心の指針」より)


« facebookとtwitterfeedの連携 | トップページ | いいサイトができました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« facebookとtwitterfeedの連携 | トップページ | いいサイトができました »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN