« 沖縄は燃えているか | トップページ | シッチン氏逝く »

2010年10月28日 (木)

どうなってるの与謝野さん谷垣さん

時事ドットコムより

たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は27日の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオ映像が衆院に提出されたことについて、「終わった事件の余波を拡大するような方向で動いてはいけない。真実は関係者が見ている。この問題は既に解決済みと考えるのが正しい」と述べ、ビデオは公開すべきではないとの認識を示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102700899

日本経済新聞より

自民党の谷垣禎一総裁は26日の記者会見で、11月28日投開票の沖縄県知事選で、現職の仲井真弘多知事の党本部推薦を見送る考えを示した。米軍普天間基地の県外移設を掲げる同党沖縄県連は、名護市辺野古への移設が最善とする自民党本部に推薦を申請しない方針。

 谷垣氏は普天間問題について「民主党政権が沖縄県民の心をもてあそんだことで、沖縄県民の考えは厳しいものになっている」と指摘。その上で「それに配慮し、沖縄は沖縄の主張をきちんとやってほしいということでこの形にした」と語った。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E3908DE0E4E3E2E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

> この問題は既に解決済み

与謝野さん。中国の怖さを知らないのかな

それとも何か裏があるのか

この党は国防を重視すると言いながらも、日本国領土である尖閣に日本人である自党党員が旅行しようとしただけで除名処分する党ですから

国民統制型の与謝野さんと労組出身のリベラル園田さんの私有サークルだということが露呈してしまいましたね



> 民主党政権が沖縄県民の心をもてあそんだ

ならばなぜ自民党は党本部として一旦は県外移設派の仲井さんを支持したのか

ならばなぜ自民党沖縄県連が県外移設派候補を支持することを認めるのか

不思議ですね


> 沖縄は沖縄の主張をきちんとやってほしい

地方は地方で勝手にやってくれ自分たちは責任とりませんというのはあまりに身勝手

地域主権・地域分権をまだ進めようとしているのでしょうか

昨年から幸福実現党が地域主権は危険であると訴え続けてきた理由がまだ分かっていないのでしょうか

首相の器ではありませんねこの人も



というわけで

日本で唯一

普天間基地の県内移設=日米安保堅持=沖縄県民の命を守る=日本人の命を守る

ことを公約として掲げる幸福実現党

金城タツロー候補をよろしくお願いします


posted by 管理人

« 沖縄は燃えているか | トップページ | シッチン氏逝く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄は燃えているか | トップページ | シッチン氏逝く »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN