« 幸福実現党新党首-中国は日本に向けている核ミサイルの照準を外せ | トップページ | iPhone3GでiOS3.1.xからiOS4.1にすれば早くなるの? »

2010年9月21日 (火)

官と民-こんなに違う

週末に宇都宮まで行ってきた管理人です

帰りに北関東自動車道の波志江パーキングエリア(群馬県伊勢崎市)で休憩をとったのですが

ここの売店はコンビニ(セーブオン)が出店してました

食品の種類は多いし値段も町のコンビニと同じで、特に唐揚げは○ブン○レ○ンより全然安くおいしかったです

高速の売店・食堂はかつては天下り団体が独占的に運営していました。道路公団民営化の今はどうなっているかは詳しくは知りませんが、あのサービス内容、あの味、あの値段はいまだにだらけたお役所仕事そのものといった感じです

道路公団の民営化そのものの是非はいまだに議論があるところでしょうが、運営の民営化は正しいと思います

全国の高速をフリーウェイ化(無料化)してインターを中心にショッピングセンターができるようになればさらに便利になるでしょう

早くそうなればいいですね

それではまた(^_^)/~

« 幸福実現党新党首-中国は日本に向けている核ミサイルの照準を外せ | トップページ | iPhone3GでiOS3.1.xからiOS4.1にすれば早くなるの? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸福実現党新党首-中国は日本に向けている核ミサイルの照準を外せ | トップページ | iPhone3GでiOS3.1.xからiOS4.1にすれば早くなるの? »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN