« メールアドレスをクリックしたときにGmailを開くようにする【炎狐基礎】 | トップページ | 国家における中道とは »

2010年8月20日 (金)

漢検プチドリルでお勉強

きのう日本漢字能力検定協会関連の日記を書きましたが

漢字の練習用ドリルも携帯電話の中に入れられるんですよ

あのベストセラー辞書iPhone用「大辞林」の物書堂から出ている「漢検プチドリル5000」というアプリです

製品のサイトにはこのように↓書かれています
-----
「漢検プチドリル5000」は、旺文社の漢字検定用問題集「漢検プチドリル」の 4級から 2級までの全ての問題を収録した iPhone / iPod touch 向けアプリケーションです。本製品は、出題頻度の高い問題だけを でる順に構成していますので、最初から学習するほど効果的に実力を身に付けられます。また手書き文字認識機能を搭載し、実際に漢字を指で書いて覚える事が出来ます。

「漢検プチドリル5000」は App Store にて 900円でご購入いただけます。1冊約900円の問題集が 4冊分収録された本製品は、大変リーズナブルなお値段となっております。
-----

自分も持ってますけど、iPhoneの機能を生かした手書き入力がいいですね

普段キーボードばかり触ってますから書くとなるとけっこう忘れてるんだなあと感じます
1 2
ここ↓にその物書堂の
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/08/19/monokakido/
なぜ『ウィズダム英和・和英辞典』は売れたのか
という記事が出ています

iPhoneアプリへの参入は、設立者が以前に勤めていた会社がMacの国内販売の不振により事業から撤退することがきっかけだったということです

ピンチを成功に変えたことはすごいと思います

それではまた

posted by 管理人

« メールアドレスをクリックしたときにGmailを開くようにする【炎狐基礎】 | トップページ | 国家における中道とは »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メールアドレスをクリックしたときにGmailを開くようにする【炎狐基礎】 | トップページ | 国家における中道とは »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN