« 中国地震義援金募集 | トップページ | 衆参同日選挙-民主党の本音 »

2010年4月18日 (日)

日の丸アイコンに思う

1、2ヶ月ほど前からツイッターで日の丸アイコンを付けるのが流行ってます

予想はされましたがこれに反発してる左翼と呼ばれる人も多いです

彼らのなかにはプロフィールで日の丸アイコンブロックしますと公言してる者さえいます

悲しいけれど自分の国の国旗を敵視する人がいるんですね

このアイコンの趣旨は右翼の意味ではなくただI Love 日本ということなんですよ

金沢でもI Love 金沢という人は何十万人もいますそれを国レベルで表現しただけなんです

ただ彼ら左翼の言い分にも理解できる部分もありますね

それは日の丸アイコンをつけた中に時折見受けられるかなり偏狭なことを書いてる人の存在です

自分たちの考える「愛国」「保守」のスタイル以外は認めないという姿勢です

外国人排斥、他民族差別に始まり思想による差別など国家社会主義(ヒトラー、民主党の思想)的なことを書いてますね。いわゆるネトウヨといわれる人たちです

さらに宗教を否定してるあたりはスターリンも混じってます

だいたい彼らの正体が分かりますね

ヒトラー、スターリンや民主党と同質な人たちが民主党けしからん、マスコミけしからんと言ってるわけです

書いている本人はその矛盾に気付いていないのでしょうが傍からは内ゲバごっこのように見えます

ネット上の情報はたいがい浅い薄い情報です。間違いもかなり多いです。これを主体にしてしまうと判断も間違うか人の意見で流されるようになってしまいます

民主主義は理性より感性で動く、これが危険性の一つであるといわれますがそれを極端にしたのがネットの世界です

この世界では感情で動くのです、しかもその感情も自分の主体的行動で起きるのではなく単に人に乗せられて起こす感情、その感情が支配する世界です

今、言ってることと正反対のことを半年後言ってるけど本人はケロっと忘れいるそういうのが当たり前なのです

まあネット犯罪で捕まえてみると威勢のいいことを書いている人ほど実物は地味で
パッとしない人間だといいます

というわけで良質の情報はやはり書籍で学ぶのが王道です

その時間がなければ書籍で学んだ人からエッセンスを聞くことです

それではノシ posted by 管理人

« 中国地震義援金募集 | トップページ | 衆参同日選挙-民主党の本音 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国地震義援金募集 | トップページ | 衆参同日選挙-民主党の本音 »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN