« 【神々】霊言次々と公開【宇宙人】 | トップページ | 新潟正心館行ってきました »

2010年4月 4日 (日)

同情を求めると、多くの支持は得られない

一般的には、「どのようなことであっても、だいたい三百人ぐらいの人から支援されると成功する」と言われています。



このように、成功するためには、本人の努力・精進や才能、天運、それから、「多くの人の支持を得る」ということが必要です。

三百人ぐらいの人の支持があれば、どのような事業を行っても、大体成功の軌道に乗ります。



「人気を得る。多くの人の支持を得る」ということは非常に大事な大事な才能なのです。

しかし、先月号で述べたような、自分に対する同情を求めるタイプの人は、そのことになかなか気がつきません。

「とにかく自分は不幸だから同情してほしい」というような人に、三百人もの支持者は付かないのです。

月刊「幸福の科学」2010年4月号より

« 【神々】霊言次々と公開【宇宙人】 | トップページ | 新潟正心館行ってきました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【神々】霊言次々と公開【宇宙人】 | トップページ | 新潟正心館行ってきました »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN