« 西郷隆盛 日本人への警告 | トップページ | 愛国心とは恋愛のようなもの »

2010年4月11日 (日)

幸福実現党 主要政策2010年4月版 到着

まずタイトルが

元気出せ、日本

その次に

世界ナンバーワン宣言 GDP 防衛力 学力水準

となってます

意気込み、気概に溢れています

何回かに分けてこの内容を紹介していきます。今回はまえがきに当る部分より抜粋しますね

-----
このまま、日本は衰退し、二流国、三流国に転落していくのでしょうか?

私はそうは思いません。日本という国の「強さ」は、過去幾度も、国家的イノベーション、「新しい国づくり」に寄って、「国難」を切り抜けてきたことにあります。

黒船来航に際し、維新の志士たちは「明治維新」を起こし、中央集権的国家の確立、殖産興業、富国強兵等、大胆なイノベーションにより、日本は近代国家へと生まれ変わりました。

戦後においても、焼け野原となった日本をゼロから立て直し、「世界史の奇跡」とも言われる世界第二位の経済大国へと高度成長を果たしてまいりました。

しかし今、日本は三つの「国難」を迎えています。

こうした国家の危急存亡の秋にあたり、幸福実現党は、「第二の明治維新」である「幸福維新」を起さんと不退転の覚悟で臨んでおります。

それは、「国難打破」と「新しい国づくり」を兼ねた国家の「本格的イノベーション」です。

混迷の時代に必要なものは、未来を見通すビジョンです。

幸福実現党には、高い「先見力」に基づく、明確な目標と確かな政策があります。

「世界の平和と繁栄をリードする日本」という21世紀の国家ビジョンがあります。
-----

Photo_2

posted by 管理人

« 西郷隆盛 日本人への警告 | トップページ | 愛国心とは恋愛のようなもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西郷隆盛 日本人への警告 | トップページ | 愛国心とは恋愛のようなもの »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN