« アイちゃん近況報告 | トップページ | 新学期に向けて子どものケータイ »

2010年3月25日 (木)

のせられたい人々

ぽっぽ内閣の支持率がいよいよ30%割れ目前に迫ってきたそうでこれを危険水域と呼ぶそうです

えっまだ30%もあるの?という人もいるでしょうが自分の街頭アンケート経験からすれば当たらずとも遠からずという値だと思います

でも不思議なのは内閣発足してから今までに、新たな問題は見つかったわけではないんですよ

総理の脱税の問題や、小沢の闇金問題、日教組の問題、経済政策の不在、媚中外交に表される外交のデタラメさ、売国法案の度重なる提示、バラマキ過ぎで財政赤字拡大、消費税の大幅上げ示唆、などなど

選挙前から判っていたことばかりです

これらを理由に支持していたけれど不支持に回ったのならばちょっとオカシイですよ
異常だと言わざるを得ません

マスコミにのせられて投票してしまったのでしょうが、これはのせる側ばかりが悪いこといえないと思います

のせられることをよしとしている国民が数多くいるのではないでしょうか

のせられて、他人と同じ行動をとることで安心している人がたくさんいるのではないでしょうか

それが日常の習わしになっている人が多くいるのではないでしょうか

恐ろしいことです

気をつけたいと思います

posted by 管理人

« アイちゃん近況報告 | トップページ | 新学期に向けて子どものケータイ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイちゃん近況報告 | トップページ | 新学期に向けて子どものケータイ »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN