« 悲しみのなかで愛を分け与える | トップページ | 減税と規制緩和で経済成長を目指せ-幸福実現News第4号 »

2010年1月11日 (月)

入試の採点と事業仕分け

管理人です

高校受験が始まりましたね

入試と聞いて民主党の事業仕分けを連想してしまいました

もし、試験の採点で

何が正解か知らずに採点してる人がいれば

それも体育館でテレビカメラを入れてショーのようにやってるならば

見た人はどう思うでしょうか?

それが試験の採点ではなく国の予算の決定ならその是非が分からなくなるなんておかしいですよね

当時これが「透明だ」と評価されて内閣の支持率が下がらなかったというのもひどい話です

しかしそんなに民度が低いかといえばそうではなくて

「世論」は、もっぱら平日家に居る人を対象にマスコミの誘導によって作られるのでかなり偏ったものになるのですね

ただこれがメディアを通じて大々的に報道されると当初はフィクションであったものが現実化してしまうので困ったものです

この末期症状の日本に対し坂本龍馬からメッセージが届きました

1月6日(水)、大川隆法・幸福の科学グループ総裁により、「坂本龍馬の新・霊言」が公開収録されました。

前半と後半に分かれて、合計約4時間にも渡って語りおろされた現代日本と日本人へのダイナマイト・メッセージです!

このメッセージを聴かずして、明日の日本は語れない、熱くてスケールの大きな内容です!

【前半】精舎にて公開
・質問者 木村智重党首
第1問「新しい日本の国家のビジョンとは」

・質問者 黒川白雲 政調会長
第2問「安全保障の未来戦略について」
第3問「21世紀の日本の使命について」

・質問者 綾織次朗 政調会長代理
第4問「世界を支える経済政策について」

【後半】支部・精舎にて公開
・質問者 里村英一 『The Liberty』編集長
第5問「龍馬ブームの仕掛けの真相は?」
第6問「もし今、世界の海援隊をやるならば?」
第7問「龍馬暗殺の真犯人は?」

・質問者 饗庭直道 広報本部長代理
第8問「『幸福維新』成就へのシナリオ」
第9問「今後の政局と政変の予言」
第10問「いま必要な『薩長同盟』とは」

・質問者 滝口笑 幸福の科学出版副社長
第11問「龍馬の仏縁(過去世)について」
第12問「眠れる志士(若者)へのメッセージ」

来週末、1月16日(土)より緊急公開されます(支部は期間限定)!
是非、全国の支部と精舎にお出かけください!!
むろん、幸福の科学の会員でない方も大歓迎です!お気軽にお越しください。

« 悲しみのなかで愛を分け与える | トップページ | 減税と規制緩和で経済成長を目指せ-幸福実現News第4号 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しみのなかで愛を分け与える | トップページ | 減税と規制緩和で経済成長を目指せ-幸福実現News第4号 »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN