« 適正な慰謝料はどのくらいだろう | トップページ | 幸福の科学学園の設置認可 »

2009年11月26日 (木)

『教育は無駄じゃなく投資!! 』

こんばんは、学生部のピンクです(*^^*)

『全国学力テスト』が、今度から、生徒全員の点数を把握するのではなく、全体の40%の生徒の点数を見ることになったそうです。

とりあえず、高校生位になると、色々な模試を受けますが、どうして模試を受けるのかと言うと、自分の県の中だけでなく、全国での順位を知りたいから受けますよね(^-^)

これが、受けた人の40%の点数しか公開されなかったら、意味が無いと思いませんか??

そんな中途半端な方法で、自分が受けるべき大学を決めたり、どの科目が全国と比べて悪いから、頑張って伸ばそうとか、決める事
出来ないですよね??

全国学力テストは少し違うかもしれませんが、全体の40%しか点数公開しないなら、
『全国学力テスト』じゃなくて、
『全国60%の生徒は受ける意味ないよテスト』にでもして欲しいです(^ー^)

てか、100%じゃなくなった時点で行う意味がないような気がしますね(・・;)

予算の無駄かも・・・

しっかし、教育の予算を削るのは、普通に考えたらおかしいですよね。

だって、国の未来を創るのは、今の若者ですから、彼らの教育を充実させて、優秀な人が沢山出てくるようにしなきゃいけないはずです。

親が子供に『教育なんて無駄だ!!』って言って、学校通わせないなんてありませんよね??

教育は、社会に貢献できる立派な人になるために、今の世の中では、必要不可欠です!!

『無駄』と『未来への投資』を間違えちゃいけない気がします(^人^)

ありがとうございます(^^)d

« 適正な慰謝料はどのくらいだろう | トップページ | 幸福の科学学園の設置認可 »

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 適正な慰謝料はどのくらいだろう | トップページ | 幸福の科学学園の設置認可 »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN