« This world is not enough | トップページ | 『次世代農業』 »

2009年9月10日 (木)

不惜身命 大川隆法 伝道の軌跡

ついに出ました!

仏陀、伝道の旅の記録。まさに奇跡!

--
われ、仏法のために、身命を惜しまず

私は、自分の執務室に「不惜身命(ふしゃくしんみょう)」と書いて貼っています。

「不惜身命」には、二通りの意味があります。

弟子が「不惜身命」と言う場合には、「仏陀のために、この体も命も惜しまない。もちろん財産も惜しまない。」というような気持ちのことをいいます。

仏陀が「不惜身命」とい言う場合は、「仏法のために、身命を惜しまない」という意味です。

だから、私は、今、「大川隆法、最後の戦い」と思い、「一日一生」のつもりでやっています。

「どこで事切れたとしてもかまわない」と思って巡錫(じゅんしゃく)をしているのです

私は「不惜身命」でやっています。私も命懸けですから、みなさんも命懸けでやってください。

(本文より)
--
巡錫・・・僧が各地をめぐり歩いて教えを弘めること

51b5tq5iaul_ss500_

« This world is not enough | トップページ | 『次世代農業』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« This world is not enough | トップページ | 『次世代農業』 »

つぶやき・かな?

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

I Love JAPAN